LiveAgent とソーシャルメディア対応
**「アクティブサポート」というキーワードをご存知ですか?**
ソーシャルメディアのような、 サポート窓口の外側で交わされる顧客の声に耳を傾け、 問題解決をはかるサポート手法です。一般的なユーザーサポートの枠を超えて、顧客満足度や企業価値の向上につながる手法として、大企業を中心に認知されるようになりました。LiveAgent は、現在多くあるソーシャルメディアのうち twitter と Facebook ページとの連携に対応しています。 ソーシャルメディアのアカウントさえあれば気軽に始められるアクティブサポートですが、投稿の追跡や収集に意外と手間がかかるという難点があります。
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例えば twitter のキーワード検索で、絶えず更新される投稿すべてを、サポート窓口の業務と並行しながら目を通すのは簡単なことではありません。また、応対のログについても、「返信」や「お気に入り」をタイムラインに流すだけでは、可視化された「顧客の声」を蓄積することもできません。
LiveAgent は手間のかかる収集作業をスマートチケット (h...